2013年6月17日月曜日

キャンプでも仕事でも使える腕時計 CASIO GW-M5610-1BJFを購入


長年使用していた時計が壊れてしまいました。





手巻きの時計なのですが、竜頭がバカになってしまいました。



以前も同じ症状で修理に出したら一ヶ月以上かかりました。




Ref.3575.2000は、既に廃盤だと思います。




時計のない生活は不便なのでサブで1つ買うことにしました。




条件は
・キャンプで使っても問題ないタフな時計
・シンプルなデザイン
・スーツ時に着用してもOK




タフな時計=G-SHOCKしか思い浮かびません( ̄Д ̄;;









そして条件に合ったのがこれです。






CASIO GW-M5610-1BJFを買いました。


見た目が落ち着いていてなかなか良いです。



長年、スピードマスターを使っていたからか、軽さに驚きました。











次回のキャンプからはこれを持って行きます。




この時計の黒は深みが合ってかっこいいです。




アップの方が色味が分かりやすいでしょうか。









せっかく買ったので、気分によってスピードマスターと使い分けていきます。










余談ですが、私は腕時計がとっても×6 大好きよ(* ̄∇ ̄*)


なので、勝手に欲しい時計をいくつか挙げさせて頂きます。



キャンプと関係なくてすいませんm(*T▽T*)m



まずはIWCのポルトギーゼ




実物を見たとき、吸い込まれそうな感覚でした。



スーツに合わせたら渋すぎるでしょう。



出来る奴って感じです。









もう一つIWCでアクアタイマー



アウトドアもOK。



あえてラバーをチョイス。











最後にパテックフィリップのワールドタイム





もはや時計というより美術品として捉えたほうが良いでしょう。




海外にほとんど行った事がない、私のコンプレックスの塊とも言えます。




将来、何かの間違えでお金持ちになり、何かの間違えで海外に




移住するような事があれば是非とも手に入れたいですね。




では、最後に今日の一句
キャンプ可も 高い時計は 付けれない



 

さよなら
CASIO GW-M5610-1BJFの記事はこちら】

4つのモードを紹介した記事




0 件のコメント:

コメントを投稿