2013年6月19日水曜日

スマホの届きにくい電波を3,000円以下で届ける方法 Wi-Fi中継機

今日は、Wi-Fi中継機をレビューします。



現在、リビングにこのルーターを置いています。






このルーターで家中にWi-Fiを飛ばしているのですが



寝室まで届きません ( ̄▽ ̄;)!!ガーン






そこで、中継機を使ってエリアを広げることにしました。



11n/g/b対応 高速300Mbps対応 Wi-Fiシンプルエクステンダー(中継機)

MZK-EX300N2





これを使ってみたいと思います。





中身はこのような物が入っております。





設定はスタートガイド通りに行います。






私は手動設定を行ったので一旦PCと中継機をLANケーブルで繋げます。











設定中の画面です。









設定自体はスタートガイドに従えばスムーズに出来ると思います。




設定後、ルーターと寝室の間に中継機を置きました。







電波MAXです(* ̄▽ ̄*)ノ"










ただ一つ問題があります。



無線で繋がっている時、この中継機から繋がっているのか



リビングのルーターから繋がっているのかが分かりません(T△T)



今まで繋がらなかった場所でしっかり繋がっているので



中継機から拾っているとは思いますが、それが目で分かるようになれば



安心出来るんですけどね。





それにしても、この中継機安いです!!




中継機同士を繋いで更にエリアを広げることも出来るようです。
(試していないので確かな事は分かりません)


※タイトルの3,000円以下はレビュー当時のMZK-EX300N2の価格です。
 時期によっては変動している場合があります。ご了承ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿