2013年6月5日水曜日

パソコンスピーカー サンワサプライ MM-SPSBA2を繋げてみた

RCA入力に対応したパソコンに使用するスピーカーを買いました。



サンワサプライ MM-SPSBA2



写真を見ただけなら質感も良さそうだし、結構期待しています“o(* ̄o ̄)o”



ただ、ネットでの評価が軒並み悪いです。


音を期待されて購入した人が多いようです。


私の場合、音が出れば良いぐらいに思っているので、音質には一切拘りがありません。


箱を開けたらこんな感じです。




アダプターやらパットやらが付いています。



ここで問題が発生。


細かいかも知れませんが、パットに強烈な圧がかかっていたようです。


このパットは使わないのですが、最初からこのような状態というのは・・・( ̄□||||




私の場合はパットではなく、脚を付けました。


これです↓




また、この脚が付けるの硬くて硬くて本当に硬くて(-_-メ)


スピーカーの網部分を持ちながら付けたら、網の部分が絶対凹むので


注意しないといけません。



何とか両方の脚を付け終えました。


質感は4,000円以下にしては十分合格点だと思います。



バースピーカーで他にもこんな商品がありました。


アマゾンで最も売れているバースピーカーです。


SANWA SUPPLY USBサウンドバースピーカー MM-SPU5BK




価格安いです。


評価は私が買った物と比べるとマシです。




そして、見た目ならこれが良かったです。


GEANEE 2.1ch サウンドバースピーカー SPB22S







木製で重低音だという事を強調しています。





私のPCにセッティングするとこんな感じになりました。


ディスプレイはiiyamaのProLite E2008HDSです。





高さが無いので、スピーカーでディスプレイの電源ボタンが隠れます。


写真ではスピーカーが少し画面にかかっているように見えますが


実際はかかっていません。




肝心の音ですが、パソコンで使用するには問題ありませんでした。


私の用途には十分です。


試しにTVに繋いで映画を観たら音が軽いです。


スカスカ、シャカシャカって感じでした(* ̄Oノ ̄*)


音に拘らず、見た目やスペースを優先させるなら


バースピーカーは有りだと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿