2013年11月20日水曜日

自宅で逆上がりを練習する!

1年以上仕舞っていたジャングルジムを出しました。

アンパンマン にこにこブランコパークDX



正確には覚えていませんが、3~4年前に購入したと思います。。

子どもは現在5歳で、2歳~3歳の頃はブランコで遊んでいました。
今は鉄棒メインで遊んでいます。

一旦仕舞った理由は、ブランコをやらなくなったことと、場所をとることです。
ブランコが飽きた頃、すぐ鉄棒に変えたのですが、その時は鉄棒に興味なしでした。

このジャングルジム、組み立ての時にかなりの力が必要です。
抜くのにも結構な力が必要となります。

がっちり繋げるためか、ジョイントとパイプの大きさがギリギリです。
ジョイントが入るとパイプが少し膨らんで筋が入ります。


ちなみに、今アマゾンで確認したら、後継が出ていました。

アンパンマン NEW ブランコパークDX



新しいタイプなら、付属の専用工具でパイプの組み立て、取り外しがワンタッチで出来るようです。
これなら片付けも楽です。
もう少し待ってこっちを買えば良かったです o(T^T)o

鉄棒とブランコは高さを3段階で変えることが出来るので長く遊べると思います。


3歳の頃より、今(5歳)の方が遊んでいます。
現在逆上がりに奮闘中です o(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿