2013年11月22日金曜日

ヘッド付き激安チェアを組み立てる!

注文していたチェアが届きました。
早速組み立ててみます。


一回出すと、同じように戻すのは不可能・・・


取り出した部品です。


説明書は英語表記です。


いつもはやりませんが、今回はブログに掲載する前提なので部品を写真に撮りました。
後で気付きますが、左のネジが9本しかりません。


まずはアームの取り付けです。付属のレンチで取り付けます。


両方に取り付けました。


次に高さ調整の部品を取り付けます。


最初っから、蛇腹の部分が歪んでいます。手で押したりしましたが直りませんでした。


このように取り付けます。


次に背もたれを付ける時に気付きました。
ネジが一本足りません!!!


仕方ないので、アームから1本拝借しました。


次は④のヘッドの取り付けです。


ここはかなり苦戦しました。
ヘッドと背もたれがなかなかかみ合わず、ゴムハンマーではめました。


何とか取り付けできました。


組み立て時気をつけたいのが、床のキズです。
フラットではないため、何かしかないとかなりのキズが入ると思います。
私は、ダンボールを二重に敷いています。


キャスターとドッキング!
ちなみに、右側に見えるのがヘッドを取り付ける際に使用したゴムハンマーです。


完成です。


ネジが不足していたことを購入店に伝えると、すぐに郵送いただけるとのことでした。
対応がとても良かったです。

使い心地は後日アップします。







0 件のコメント:

コメントを投稿