2013年5月9日木曜日

防水 ポータブルDVDプレーヤー 9型ワイド液晶 GH-PDV9DW-WH

我が家はキャンプ場に着いてからテント作り等のセッティングに1時間以上かかります。
かなり時間がかかる方だと思うのですが、なかなか早くなりません。
その間、一人っ子の息子がすごく退屈します。
何か良いものが無いか?という事で候補に挙がったのがポータブルDVDプレーヤーです。
これなら、道中の車内でも使用出来ますし、キャンプ以外の用途にも使えます。
キャンプ場で使用するので、頑丈で防水、出来ればあまり高くない物で探していました。
その条件で購入したのがこちらです。
防水で9インチの商品は他にもありましたが、このデザインに惚れました。
白と黒の色合いがモダンな雰囲気で気に入りました。
頑丈かは分かりませんので、+1,000円でソフマップの3年保証に入りました。

液晶保護フィルムも一緒に購入しました。
このような保護材に包まれていました。
保護材がかなりしっかりしているので、キャンプは保護材に入れて持って行きます。
保護材から取り出した本体と付属品です。
ここで気付いたのですが、車載ホルダーがありません。
GH-PDV9DW-WHに対応した純正品は2013年5月9日時点では無いようです。
出たら買うので開発して欲しいです。

では、使用前に液晶保護フィルムを貼ります。
LCD-DVD4という保護フィルムを買いました。
このフィルム、皆さんのレビューを見るとかなり貼るのが難しいようです。
他の商品も探しましたが、9型ワイドではこれ以外で見つけられませんでした。
これは貼ったところの写真です。
何とか貼れましたが、微妙に液晶ディスプレイの枠とずれています。
貼る前に、ディスプレイの上にフィルムを置いて位置の確認をしましたが
その時既に左右で少しずれていました。
左側で合わせると右が少しずれるし、右側で合わせると左がずれるといった感じです。
映像を観る時に気にならない程度なので良しとしました。

それから、映像が映る部分と枠の部分がフラットになっています。
出来れば黒い部分も保護したかったのですが仕方ありません。

来週末キャンプに行くので使用のレビューは後ほどさせていただきます。

14,800円と安い買い物ではありませんが、質感など非常に気に入っています。

また、液晶保護フィルムはアマゾンで購入することをオススメします。

送料無料でこの価格は安いと思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿