2013年12月1日日曜日

子どもが喜ぶクリスマスカレンダー

アドベントカレンダー クリスマスツリーです。

アドベントカレンダー クリスマスツリー 60g



購入したのは去年ですが、今年も使うことにしました。

表の数字が日付を表していて、毎日その日付に箱を引き出します。
今日は1日だったので、1日の箱を出しました。


購入した時は全ての箱にお菓子が入っているのですが、既に去年食べつくしたので、今年は私が子どもの為にお菓子を入れています。


子どもは毎日開けて中に入っているお菓子を食べます。

空っぽになった箱は反対に向けて仕舞います。


一つ一つの箱の裏がツリーの絵になっていて、全てを裏返すと24日にツリーが完成します。

作りは結構頑丈なので、大事に使えば数年は繰り返し使えると思います。

アドベントカレンダー クリスマスツリー 60g



5歳の子どもは凄く気に入っています \(^▽^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿