2013年11月11日月曜日

シャープのウォーターオーブン ヘルシオをゲット!


ブログの最後に開封動画を用意しております!

先日楽天で注文したレンジが届きました。

SHARP(シャープ)ウォーターオーブン 「ヘルシオ」(26L)
AX-MX3-W ホワイト系


26Lは少し小さいかと不安でしたが、箱の大きさにびっくりしました。

箱には開封方法が書かれていました。
今では普通なのでしょうか?私は初めて見ましたが、こういった説明は有難いです。


説明通りにやればスムーズに開封できます。


発泡スチロールを取った状態です。


説明書や付属品は、レンジの中に入っていました。
大きいので斜めになっています。


入っていた付属品です。


左下のトマトの表紙になっている物が説明書です。
半分がレンジの取り扱い説明で、もう半分がレシピです。
どちらも60Pくらいで、最近の説明書にしてはシンプルだと感じました。


セッティングしました。
持っているレンジ台にジャストサイズです!


購入後、初めて使う時はカラ焼きが必要と説明書に書いてありました。
カラ焼きの理由は、庫内に付着している油を焼き切るためらしいです。

では、早速カラ焼きをしたいと思います。
まずはこの水タンクに水を入れます。



セットして、200℃で20分カラ焼きします。


最初のカラ焼きでは、煙やにおいが出ますので、換気は全開にします。

下の写真はカラ焼き中ですが、外から見ると庫内は真っ暗です。
音はしているので間違えなく動いていますが、電気くらいつくものだと思っていました。
中が見えないと、食材の状態が分からないので物凄く不便だと思います。


20分後です。
カラ焼きが終了しました。
煙は目視できませんでしたが、臭いはありました。
気持ち悪くなるほどの臭いではありませんが、換気はしっかりやったほうが良いと思います。


庫内がメチャクチャ熱くなっているので、少し開けて冷まします。


冷めた後、水タンクの水を捨てて、つゆ受けにたまった水を捨てます。
たった1回、20分のカラ焼きで結構な水がつゆ受けにたまりました。
ウォーターオーブンを使った後は、毎回つゆ受けの水を捨てることになりそうです。


色々なレシピが載っていますので、勉強しながら使いこなしていきたいと思います。

とりあえず、焼き芋でも作ってみようかなぁ ♪(* ̄ー ̄)v


SHARP(シャープ)ウォーターオーブン 「ヘルシオ」(26L)
AX-MX3-W ホワイト系

土日祝も営業中! 2012年ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞! 安心のスピード発送ショップですSH...

価格:35,800円(税込、送料込)


シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ AX-MX3-W 開封動画






0 件のコメント:

コメントを投稿