2013年10月21日月曜日

車内の匂いを取るためにスチーム消臭剤を使ってみた

先日、車を1年点検に出しました。

車内を綺麗にしてくれて良かったのですが、それと同時にエアコンを入れると独特な匂いがします。

人によっては気にならないのかも知れませんが、私は凄く苦手な匂いです。

その内無くなるだろうと思っていましたが、一ヶ月以上経っても匂いが消えません。

車屋に言いに行けなくもありませんが、匂いなんて個人差があることですし、私が神経質なだけかも知れないので、まずは自分で何とかしようと思います。

そこで、用意したのが「スチーム消臭エアコン用」です。

バルサンみたいな白い煙が出るタイプのものです。

カーメイト(CARMATE) 消臭剤 車内清潔スチーム消臭 エアコン用 無香 D21



実際に煙がモクモク出るとそれだけで効いているような気がするので期待大です。


使い方はエアコンを全開にし、ボタンを押して放置するだけです。
購入する際、同じようなタイプの商品もありましたが、袋を開けて移してといった工程が面倒そうだったのでこれにしました。


どのような物なのかを動画にしました。
白い煙は最初だけであまり出なかったように思います。

今回の動画は撮影をミスって、肝心のボタンを押すところが撮れていません (T△T)


車の中が白い煙でいっぱいになることを想像していましたが、煙の量が少なくて、外からは本当に煙が出ているのかどうか分からないくらいでした。
その程度の煙しか出ません。
エアコンにしっかり吸い込まれていたのであれば良いのですが・・・

匂いの結果ですが、8割~9割程度は除去できたと思います。

まだエアコンを付けると、最初だけ私の嫌いな匂いが残っています。

残りの匂いは、車内に常駐させる匂い取りで対処していこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿