2013年10月4日金曜日

ルービックキューブ3×3を購入

子どもに買った2×2に私がはまってしまって、3×3まで買ってしまいました。


この3×3が昔大流行したルービックキューブです。
その頃はどの家に行ってもあったように思います。

キン肉マンの超人になるくらい流行りました。
(キューブマンという超人です。弱かったという記憶しかありません。)

流行った頃は小学生だったので、6面揃えた事なんて一度もありませんでした。
ブロックを無理やり外して付け替て6面完成させるのが流行っていた記憶があります。

でも、今のルービックキューブには6面完成攻略書なるものが付属しています。


この攻略書を見ながら実際に6面を揃えてみます。
まずは最初の状態です。


適当に25回回しました。


どのくらい時間がかかるか計ってみます。


今回の攻略書はステップが7まであります。
2×2とは比べ物にならないくらい工程が多いです。
この横長の攻略書は裏表びっしり書かれています。


攻略書通りにやって何とか6面完成しました。
かかった時間は11分39秒です。
頭の体操になるので、毎晩一回はやりたいと思います。
攻略書を見ずに閑静させるのは3ヶ月くらいかかりそうな気がします。


大人になってやると面白いです。



ルービックキューブ ver.2.0

【6面完成攻略書(LBL法)付属】







0 件のコメント:

コメントを投稿