2013年9月22日日曜日

iPhone5sにソフトバンクで買った保護フィルムを貼りました

本体と同時購入しました。

iPhone5s保護フィルム SoftBank SELECTION


お値段2,400円!激高!!コスパは?

すぐに使いたかったのと、他で買うのが面倒だったので高かったけど買いました。
サービスで店員さんがその場で付けてくれるとのことでしたが、私は自分でやりたい性分なので断りました。
(店員さん、親切にありがとうございました)

衝撃吸収フィルムだそうです。
物は良いのかも知れません。



クリーニングクロスが付属されていました。
保護フィルム本体は非常にシンプルで、硬いプラ板に保護フィルムが貼り付いているだけです。
他の製品では、テープが付いていて3層になっている物が多く、やり辛かったので今回は貼り付けが楽でした。



貼った後の写真です。
マットタイプでした。(知らずに買いました)
マットが欲しかったので良かったです。
操作感はとても良いです。
指がすべるように使えますし、指紋も付きにくいです。

ただ、今まで色んな保護フィルムを使ってきましたが、違いを感じた部分があります。

それは?



保護フィルムが本体に対して小さいです!

最近はこれくらいのサイズが主流なのでしょうか?
小さいと思った反面、とても貼りやすいと感じました。

わざとなら「お見事!」と言いたいです。


価格2,400円は高いと最初に思いましたが、衝撃吸収の機能が高いようですし、フリックもやりやすいので良しとします。

液晶ディスプレイの上に何か物でも落とした時にコスパを感じるのかも知れません。
守れたらの話ですが・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿