2013年9月21日土曜日

ルービックキューブを注文

おもちゃ箱に入れていた100均のルービックキューブを5歳の息子が気に入ってしまいました。
一面も揃えることは出来ませんが、同じ色を揃えるという目的は理解しているみたいです。
これがその100均のルービックキューブです。

昔、大ブームがあったことを、かすかに覚えています。



安いし、長い間放置していたので仕方ありませんが、回転が最悪です。
毎回引っかかります ( ̄∩ ̄#

ルービックキューブは知育にもなると思ったので、しっかりした物を買うことにしました。

5歳の息子と、全く揃えることが出来ない私がやるので2×2を注文しました。


ルービックの2×2キューブ ver.2.0



3×3よりも難易度は低いらしいです。

実は、youtubeでルービックキューブの攻略を見ながら3×3をやっていると、惜しいところまで出来ました。
意外に楽しめたので、3×3も買おうと思ったのですが、なぜか3×3は送料がかかります。

まずは近くのお店で探すことにします。


ルービックキューブ ver.2.0 

【6面完成攻略書(LBL法)付属】




子どもがはまってくれると嬉しいです (*^-^)ニコ






0 件のコメント:

コメントを投稿